メタボと決別!気力も充実の毎日

イルチブレインヨガは、体はもちろん、心や脳にも働きかけるホリスティック・エクササイズです。
今日は、イルチブレインヨガを始めてから体重が17キロ減り、ダイエットに成功しただけでなく、気持ちが前向きで意欲的になったという会員の声を紹介します。

イルチブレインヨガに入会したのは、9か月前でした。当時はメタボに悩んでおり、体重が8 0キロありました。
どうにかしないといけないと思い、スポーツクラブや太極拳、ヨガなどを探していたところ、イルチブレインヨガが見つかり、近くのスタジオに問い合わせしました。

最初に参加した体験レッスンでは、体と呼吸のチェックなどをしてもらい、体全体がスッキリして心地よかったので、すぐ入会いたしました。

 

トレーニングを重ねるうちにどんどんスリムになっていき、今では体重が6 3キロ。なんと、9か月で17キロもダウンしました。体の節々のゆがみも気にならなくなりました。私は運転手の仕事をしているため、特に右足首に負担がかかり、常に右くるぶしが痛かったのですが、今ではまったく痛みがありません。
image6-0

また、以前は、いびきの音が大きく、家族から「やかましい」「TVの音が聞こえない」と枕をぶつけられるほどでしたが、いびきを全くかかなくなりました。内面の変化も大きいです。いつも無気力だったのが、気力が充実し、「よしやろう!」という前向きな姿勢に変わりました。これからもイルチブレインヨガを通じて脳の活性化をしていきたいです!
(50代 男性 )

 

 

 自然治癒力を高めるイルチブレインヨガのおすすめエクササイズ「脳波振動(ねっぱじんどん)」を紹介します。

 

 脳波振動  

 やりかた 

1.背すじを伸ばして楽に座り、目を閉じます。

2.肩と首の力を抜き、頭を左右に揺らします。

3.左右の動きを繰り返し、だんだんリズムに乗ってきたら、上下左右に振ります。

4.集中し続けると、首から背骨に沿って全身が楽になるのが感じられます。

5.1分ほど行い、動きを止めます。慣れてきたら少しずつ時間を増やし、最大5分行います。

6.ゆっくり3回、息を長く吐き出します。

image6-2 効果 

一番のメリットは、脳への血流がスムーズになること。
自然のリズムに乗って頭を揺らすことで、骨格の歪みや筋肉の緊張がほぐれ、脳をはじめとする全身の機能がバランスを取り戻し、自然治癒力が高まりま
す。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします