[健康] 会社員のための自己啓発瞑想法 「腸脳力を高める!」

現代人の中でストレスを受けずに生きる人がいるだろうか ストレスを受けないようにはできないので、ストレスを管理する方法を知る必要がある。 人それぞれストレス解消法がある。 酒やタバコで解消する人もいれば、おしゃべりや運動をする人もいる。 だが、健康にも良く、いつでもどこでもできるストレス管理法はないものか。

1

腸脳力と言うのは、体と心を支配する腸の驚きの力を示す用語で、腸がきれいで元気なら脳はもちろん心も活気に満ちるという原理を現わしている。
第2の脳と呼ばれる腸が健康を左右するカギだという点から、最近、へそヒーリング健康瞑想法がセルフ健康法の新しいトレンドになっている。

へそヒーリングは、へそを刺激することでストレスが多い現代人に現われやすい血行不良や頭痛、胃腸機能低下にとても効果がある。

以下の項目に当てはまることがあれば、腸脳力を高めるへそヒーリング瞑想法がおすすめだ。

– 仕事でストレスが溜まり、業務効率が低い

– 職場の上司や同僚との人間関係がよくない

– 感情労働ストレスで不安感や憂鬱感を感じる

– オーバーワークで自己啓発する時間がない

– 慢性疲労で常に疲れている

– 仕事の緊張とストレスで便秘、下痢、痔などがある

– 業務集中力と記憶力が悪くなっている

– 人より劣っていると強く感じる

– 勤務中に首や肩の痛み、腰痛をよく感じる

– 会社に行きたくない

– バーンアウトシンドローム(燃え尽き症候群)の状態だ。 前は意慾的に仕事に集中していたが、今は身体的・精神的に極度の疲れを感じ、無気力になった

2

  • 一指 李承憲のへそヒーリング健康法

へその周りを押した時にダイレクトに刺激を受けるのが腸です。

人間の腸には腸神経系と呼ばれる約4〜6億個のニューロンが存在します。

腸は「第2の脳」とも呼ばれていて、幸せホルモンであるセロトニンの90%以上が腸から分泌されます。

生命を維持する大事な器官が集まっているおへそを中心にへそヒーリングを行えば、

消化器系、循環器系、免疫系にダイレクトに影響を与えられます。

  • 効果

血行促進/体温アップ/免疫力向上/腸内環境改善/便秘改善/ストレス解消

ダイエット/美肌/集中力アップ

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします