[社会・文化] 「地球市民1分運動」公式キャラクターの名前募集

一般社団法人ECOは、「地球市民1分運動」の公式キャラクターをつくり、このたび名前の募集を開始しました。1時間ごとに1分だけ体を動かすことで、健康アップやダイエットにつなげる「1分運動」は、全国各地の企業や家庭にじわじわと浸透中。1分運動の提唱者であるECOでは、公式キャラクターの導入により、より幅広い世代や地域への普及を図っていきます。

地球市民1分運動の公式キャラクターは、2つあります。かわいらしい鳥のような動物キャラと、ノッポな人間のようなキャラです。2つとも、胴体に時計のイラストが描かれており、「1時間に1回、1分間だけ体を動かす」という1分運動の趣旨を表しています。ECOでは今後、1分運動の普及活動に公式キャラを頻繁に登場させ、より親しみやすいムーブメントにしていく考えです。

今回のネーミング募集は、インターネットのホームページ上で行います。専用のページ(http://earthcitizen.jp/mailform10.html )にアクセスしていただき、フォームに必要事項を入力し、送信していただきます。事前に「注意事項」を必ずお読みください。採用された方(2名様)には、「名付け親賞」として、地球市民のオリジナル・ウィンドブレーカーをプレゼントいたします。

募集期間は9月30日まで。ECOが審査を行い、名前を決定します。結果は今年中に当サイトで発表を予定しています。採用された方には今年中にメールでご連絡いたします。同じ名前で複数の応募があった場合は先着順とさせていただきます。

□■□ 募集要項 □■□
応募期間 : 2017年9月3日 ~ 9月30日
賞  品 : 採用された方(2名様)にオリジナル・ウィンドブレーカーをプレゼント!
       (同名で複数の応募があった場合は先着順といたします)
応募方法 : 専用のWEBページ(http://earthcitizen.jp/mailform10.html )のフォームに入力・送信ください。
審査方法 : 一般社団法人ECOが審査を行い決定します。
結果発表 : 今年中に当サイトで発表を予定しています。採用された方には今年中にメールでご連絡いたします。
注意事項 :
・ 採用された名前の著作権、商標権、その他の知的財産権は全て、ご応募いただいた方から一般社団法人ECOに無償にて譲渡くださったものとみなします。
・ キャラクターは2種類です。名前の応募は、「1」と「2」の両方でも、どちらか一方でも構いません。
・ お客様のご住所不明や連絡不能などの理由により、ご連絡、または賞品のお届けができない場合は、応募を無効とさせていただきます。
・ ご応募をもって本募集要項に同意されたものとみなします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします